2007年05月20日

仮面ライダー電王 リュウタロスについて

新しく仮面ライダー電王の新しい顔、
リュウタロス!

意外と身長が高くて、198cm
体重が98キロ
パンチ力 6t
キック力 10t
ジャンプ力 一跳び 42m
走力 100m4秒

背高いんだね〜テレビで見るとわかりずらいかな。

ウラタロスと同じタイミングで憑依。
しかし良太郎の深層意識に潜伏したため彼や他の3体さえもその存在に気。

良太郎が持つドラゴン(おそらく『龍の子太郎』の竜)のイメージが具現化されたもので、デンライナーに姿を現した後他のイマジンに倣って自らリュウタロスと名乗る。

一人称は「僕」。ハナからは「リュウ」、モモタロスからは「小僧」「ガキ」「クソガキ」「リュウタ」と呼ばれる。

元々他のイマジンと違い「良太郎を抹殺することでデンライナーの車掌になる」との使命を何者かから受けており、そのために良太郎を狙って憑依した。

だが良太郎の姉・愛理を慕うためになかなか行動に移さず、結局「お姉ちゃん(愛理)が泣くから」という理由で良太郎を抹殺することはとりあえず諦めた(デンライナーの車掌を諦めたわけではないようである)。

他のイマジンとは異なり、「誰かにもらった」という無期限有効のライダーチケットを所有しているが、基本的にデンライナーには姿を見せず、良太郎の深層意識に隠れていることが多い。

気分屋で甘えん坊という子供っぽい性格をしており、無邪気な口調で喋る。
しかしその行動は強引かつ一方的で、相手に向かって「〜けど、いい(よね)?」と質問するが「答えは聞いてない」と言い放ち即座に行動に移す。

ダンスが好きで、しばしばヘッドホン型のイヤホンで音楽を聞きながら踊っている。
また無類の動物好きであり、これを虐げる者を決して許さない。
だが逆に、動物と愛理以外の人間に対しては徹底して冷酷、または無関心。

相手の精神を支配する能力を特技としており、良太郎への影響力は他の3体とは比較にならないほど強く、リュウタロスが憑依している状態では他のイマジンは簡単に憑依することはできず、良太郎自身の意識も完全ではないもののある程度制限されてしまう。
(Wikipediaより引用)

結構好きなんだよね〜モモタロスの次に♪

posted by 俺(父ちゃん) at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 話の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FC%3F_%3F%5B%3Fd%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Ft%3F%40%3F%3F%3Fu%3F%3F%3FO%3FI&address=http%3A%2F%2Fkamenraidadennou%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年05月27日 05:27
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。