2007年07月16日

仮面ライダー電王 ララバイ王子!ちょっと泣けた??

仮面ライダーに新たに出てきたジーク!(声・三木眞一郎)
結局、ジークはテレビでは一瞬だけ電王になりましたよね??
映画でもジークは出てきますし。
テレビでちょっと予習みたいなもん???

今回の仮面ライダー電王では
ジークの存在と、イマジンの存在の意味がちょっと出てきましたよね。

イマジンの存在は、人の記憶に依存している。
人の記憶があるから存在していられる。
人の記憶が消えれば、イマジンも存在を維持することはできない。

ジークの場合は、子供が契約者だったので。
幼い記憶にはジークはとどまることができなかった。
消えていく体。

そして消えそうなときに、ジークの母親が目の前でイマジンにさらわれ。
絶対に人に頭を下げなかったジークが
初めて良太郎(佐藤健)に頭を下げた。
「母上を助けて欲しい・・・」
と・・・。

く〜〜ちょっとうるうるしたぞ???(≧◯≦)
子供が生まれてから、そういうのは涙腺ゆるいんだよ〜〜

結局、もともとが母親と契約していて。
母親の願いは
「赤ちゃんが無事に産まれてきますように・・・」

契約が完了していたため、
ジークは過去に飛ぶことで、契約者との関係も切れ、
消えずにすんだ。

仮面ライダー電王、いい話、多いですよね〜〜〜♪


タラランタンタラタンタンタララン♪
(ジークの変身の音)

映画館に行けば、これがまた聞けるよね♪

それにしても!!!
今回最も印象の強かったのは、
クマ(キンタロス)が戦ったときのバックの曲!!!
なんだ〜あの演歌は!!??

あまりにもキャラ濃くて
大笑いしてしまった!

おもしろいね〜仮面ライダー電王
posted by 俺(父ちゃん) at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 話の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:11
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48001407

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。